色々日記

訪問された方のお役に立てたら幸いです。

2021年は味噌ラーメが流行りそう!おすすめ味噌ラーメン店

こんにちはちこです。

テレビを見ていたら2021年トレンド商品の紹介をしていました。

ラーメンでは女性初のラーメン評論家 本谷亜紀さんが紹介してくれました。

2021年は味噌ラーメンの逆襲だそうです(*^^*)

2020年9月「天下一品」も味噌ラーメンを新発売させ、味噌ラーメン店も増えて

きているとのことです。

絶対に外せない味噌ラーメン店

拉麺大公(らーめんたいこう)上大岡店・神奈川県横浜市

2020年10月「うまいラーメン大賞」で味噌部門1位を獲得しました。

こちらの名物は「焼味噌ラーメン」900円(税込)

白味噌と米麹味噌を焼いて香りを出し、豚と鶏の濃厚スープと混ぜ合わせます。

麺はスープがよく絡むちぢれ麺で、食感のアクセントにもやしをのせ、ネギとたまご(揚げてある感じです)をのせた味噌の旨味と香ばしさがガツンとくるラーメンです。

味噌を焼くことで味噌の生臭さがなく、お味噌自体の香ばしさや美味しさが分かる

とのことです。

 

つじ田味噌の章・飯田橋店・東京都千代田区

女性にも人気の優しくてまろやかな味「特製味噌ラーメン」1,020円(税込)

スープを全部飲めない女性もこちらのラーメンは全部飲めちゃうぐらい優しい

味のようです。

炒めた野菜に合わせるのは鶏ガラと魚介の優しい味わいのスープ、数種類の赤味噌

白味噌を独自ブレンドして作ります。

優しい中にコクと旨味を感じるラーメンです。

 

まとめ

味噌ラーメン専門のお店が増えているそうです。

私は、醤油・塩・味噌の中で味噌ラーメンが1番好きなので、どちらのお店も

行ける範囲なので足を運んでみようと思います。